2007年03月25日

漢方のフォローアップ講座でした

 漢方講座の第4期もおわり、これまでの卒業生が集まるフォローアップ講座が土曜日にありました。これまでは、いつもの教室でしたが、徐々に人数が増えてきて今回は田町駅近くの広めの会場になりました。

 臨床の様子を具体的に伝える内容と、漢方を含めたこれからの勉強のしかたなどの質問に答えるもので、いつものように非常に熱心な参加の方々でした。こちらの講義もさることながら、このフォローアップ講座は卒業生の交流会の意味合いもあります。毎回、卒業生がいろいろなところで活躍されている様子を聞くのが楽しみです。

 今回は終了後近くの居酒屋にて懇親会もあり、漢方を学ぼうという薬剤師の方々の様々な思いを聞くことができて、こちらも非常に勉強になりました。統合医療の観点から漢方を学びたいという方は是非参加してみてください。同志との出会いもあり、有意義だとおもいます。http://www.dayspa.co.jp/seminar/course3.html

 4月からはいよいよ第5期スタートです!



tougouiryo at 23:36│Comments(0)いわゆるブログ! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔