2019年07月23日

自発的治癒

 現在、ジャングルカフェと身心工房リボンのコンセプトをいろいろ考えています。今の所、カフェは「みんなで治る」、リボンは「尿漏れから法律相談まで」(笑)といった感じです。

では、クリニックはと言うと、これまでは「可能性のための医療」でしたが、これに追加して最新バージョンとしては「一緒に治る」「自発的治癒を醸し出す」等を考えています。

 自発的治癒というのは、まぁ自然治癒と同義語なのですが、ワイル先生が考案した用語ですので拝借させて頂きました。これをいかにして醸し出すかが当院の意味というところです。鍼や刺絡、最近ではエコー下ハイドロリリース やBスポット療法なども使い、漢方、サプリ、ホメオパシーも併用しつつ、この治癒力をいかに発揮するか、これが当院の目的でもあります。変わった治療を目的にしているわけではないのです。

 しかし、マニュアル的な医療の前になかなか理解が進まないのも現実です。 これから少しずつでもまたこのブログで皆さんに発信していきたいと思います。ちなみに当院のフェイスブックもありますので是非のぞいてみて下さい。このブログよりはるかに分かりやすく書かれております(笑)


 


tougouiryo at 15:40│Comments(0)いわゆるブログ! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔