2020年08月07日

基礎医学検定、始まります!

 現在、ジャングルカンファレンス関連のイベントとして、統合医療における共通言語の学習の一助となるべく「統合医療基礎医学検定」を企画しております。

 プレ開催(第0回)を受けて、今回がいよいよ第1回です。本年(2020)9月10日で、主にオンラインでの開催を予定しております。当初は、マークシート式で会場での開催を予定しておりましたが、昨今のコロナ感染拡大防止の観点から、オンラインでの開催をメインにしたいと考えております。(ただし、その後のジャングルカンファレンス開催と合わせて、一部会場での受験も可能にする予定です)

 出題範囲としては、解剖学、生理学、生化学(栄養学)と統合医療についての基礎的理解を問う問題です。各種、国家試験における基礎医学範囲、ならびにそれらに準じたレベルの出題となります。合否を計るものではなく、今後の自己学習のメルクマールとして活用して頂けたら幸いです。そのために、範囲はなるべく広範囲に偏りなく出題する予定です。

 なかなか試験でもないとべんきょうしないよ、という方も少なくないと思います。そのための一つの目標ですから、是非とも皆さん、奮ってご参加ください。詳細は、後日お知らせいたします。

 オンラインですが、開催時間は固定しておりますので、ご注意下さい。9月10日木曜日、18:00〜19:40の予定となっております。





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔