2020年12月31日

本年もあともう少しです

 本年も残すところ、あともう数時間。皆様には大変お世話になりました。

 来年のクリニックの診療開始は、1月7日木曜日となります。電話受付の開始も同日ですので、統合医療、栄養相談、刺絡、ハイドロリリース等の診療ご希望の方は、7日の午前11時以降にお電話にてご予約下さい。遠方の方にはお手軽な電話相談、もしくは場合によってzoomを用いたオンライン診療などをお勧めしております。
 ご相談内容により、お勧めする診療形態が異なる宇場合がありますので、一度、クリニックまで直接お電話にてお問い合わせください。

 本年は、附属機関でもあります「身心工房リボン」において、姿勢矯正・アトピー整体、リフレクソロジー、タイ古式マッサージ、ヨーガ、アトピーカウンセリング、ニューロフィードバック、行動分析など様々な施術方法に加え、姿勢と足の更なる改善のために「靴の調整とオーダーメード」も開始しました。私個人も、歩行分析をしてからくつを調整し、ローリングシューズを一足購入しました。足の不調での靴調整をお探しの方、是非一度ご相談ください。

 私自身、これまで何気なくやり過ごしてきた足の不調を、今年から大きく矯正を開始しました。矯正というと歯列の矯正も本年から開始し、現在も継続中です。マウスピースを用いた矯正ですが、身体のバランス、さらにはより多くの歯でなるべく長く食事が出来るように、遅いかなと思いつつも開始したわけです。
 何らかの矯正はそれなりにストレスにはなりますが、自らへの大きな介入として、変化を体感しながら来年も継続していく予定です。

 ジャングルカンファレンスも、本年から期せずしてオンライン化が開始となり、これまで「支部」制にして全国展開を図っていたのですが、一転して、本部主導のオンラインでのカンファレンスを開催してまいります。
 基礎医学講座も来年も継続しますし、基礎医学検定もより充実させてまいります。

 今後ともよろしくお願いいたします。良いお年を!!






 


tougouiryo at 14:13│Comments(0)いわゆるブログ! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔